2016年5月9日月曜日

北京ダックモンスター

2016/05/08 夜訪問。中目黒駅から目黒川沿いに歩いてちょっとのところにあるお店。1,500円で本格的な北京ダックを食べられるというのを読んで行ってみた。

桜の時期にはとても眺めが素晴らしいであろうロケーション。

飲み物にサラダ、北京ダック、麻婆豆腐、ジャスミンライス、スープを注文。真っ先に来たのはまさかの北京ダック。

 

北京ダック1,500円は安いな、と思っていたけど、実際は二人前3,000円で、中華茶房8と価格が変わらない上に、こちらはダックの炒めものとスープは別売りで、北京ダックを売りとしている店にしては残念だと思う。
マヨネーズのようなソースがついていたけど、このソースをつけると、ダックの油の味がよくわからないと思った。北京ダックにわたあめがついてきたのは初めてな気がするけど、甘みがダックの油と良くマッチして美味しい。皮は厚めでもちもちしててクレープみたいで好みは別れそう。



契約農家のサラダはやたら苦い野菜の構成で、きっと健康にいい、と自分に言い聞かせないと食べ続けるのが辛い。メニューの絵と大分違うものが出てきたので、季節によって内容は違うかもしれない。



口コミで評価の高い麻婆豆腐は結構辛め。唐辛子の辛さ強めで、ほんのりと山椒の辛味も。味は濃い目で、ご飯とよくあって美味しい。


スープは油多めで重めでしっかりとした味。美味しい。


デザートにかき氷を頼んだら、すごい大きいのが出てきた。マンゴーも十分入っており、380円。この店の本当のモンスターは北京ダックではなく、かき氷ではないか?


北京ダック以外は全て1000円以下で、高くはないけど、それなりの味という感じだった。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13192117/

0 件のコメント:

コメントを投稿